2021/09/03 05:46

スイス・アルブラ谷から夏の思い出に。 モーツァルト ピアノソナタKV189e, ヘ長調, 3楽章


暑中お見舞い申し上げます。スイスのアルブーラ谷を歩いてきました。有名でない地なので、あまり人がおらず、穴場の山谷です。50年以上林業が入っていない自然保護の森や、ダイナミックな滝、ハイジの道などあります。山歩きは、地図をみてルートを決めますが、予想もしない山道や、湧水、花、動物に出会うのに魅了されます。炎天下の中、だれも歩かないところを必死登っていたら、鹿の一種に出会いました。しんどいのがふきどびました。日中の暑さがなくなり、涼しくなった夕方の静かな山の雰囲気も特に好きです。夜は、流れ星が丁度今シーズンで、生まれて初めて、いっぱいみました。
静かな家に寝泊まりさせてもらって、知り合いの建築家ご夫婦に大感謝です。最後のは感謝を込めて、窓拭きをして帰ってきました。
いよいよシーズン開始です。
皆様もくれぐれも夏バテしないように、体に気をつけて良い夏をお過ごしください。